高尾山の天狗焼
2013-09-07


近頃高尾山名物として人気だという「天狗焼」をゲット。
売り場は、ケーブルカー乗り場(山腹の終点)にあります。
今日はお天気が悪かったせいか、まだ早い時間だったせいか、誰も並んでおらず、折角なので買ってみました。
禺画像]

結構カワイイですよね。
1個130円です。
意外と大きくてどっしりしています。10センチはあるでしょうか。

中身は黒豆あんで、もっちりして予想以上においしかったです。

実は、久しぶりに足慣らしをしようと、お友達Mさんと陣馬山から高尾方面に、行けるところまで歩く予定でした。
が、途中の列車内でうまく会え、今日は雨の降り出しも早そうなので、高尾山口から、と予定変更。

都内は明るい曇りでしたが、高尾近郊はお天気がかなり怪しく、歩き始めて30分ほどでもう降りだしました。
高尾病院から登っていったのですが、薬王院に着く前に既に傘をさして歩いていたので、仁王門の下で雨宿り(おしゃべり+おやつ)をした後はあっさり降りることに。

連休にちょっと高い山に行く予定もあって、雨の中滑る高尾を下って怪我をしたくない+Mさんも久しぶり、などの理由で、何とケーブルで下山となりました。(笑)
でも、お陰でこれまた『念願の』ケーブルに初めて乗車!
思いのほか傾斜が急で、驚きました。
高尾山口に10時頃到着。登りは1時間位歩いたので、それはそれで良しとしました。
来週また足慣らしに行く予定です。(^−^)

天狗焼、顔がとても気に入りました。
機会があればお試しを。
[山行]
[お出かけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット