大楠山から衣笠山
2014-02-02


陽だまりハイクで三浦半島までやってきました。
逗子駅からバスに乗って、前田橋で下車。
標識に従って歩き始めます。
禺画像]

すぐに川に出会い、降りて遊歩道を歩いてみました。
禺画像]

禺画像]
ちょっと滑るのでご注意を・・・。
禺画像]

低い方が展望台になっています。 基部には簡単な図が載っています。
房総半島との近さに驚かされますね。
禺画像]

どうりで千葉の富山が見えるわけです!
禺画像]

桜も咲いていました。
禺画像]

一息で大楠山の山頂です。
禺画像]

またまた展望塔に登ってみます。
禺画像]
高い塔に隠れるように、さっきの展望台が小さく見えます。
禺画像]

禺画像]

標識は完備されており、助かります。
禺画像]

ヒメウズが咲き始めていました。小さな花です。
禺画像]

衣笠山公園には、ほたるの里がありました。 桜もよいそうです。

衣笠駅から逆回りは、登山口が分かりにくいのであまりお勧めできません。

楽しい一日でした。

ご参考までに↓
横須賀市のHPより。
[URL]
[山行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット