大羽根山から槇寄山
2014-11-03


連休の最終日、奥多摩の山を歩きました。
浅間尾根入口で降りて、笹尾根に向かう途中にあるのが大羽根山です。
誰にも会わず貸し切りでした(笑)。
よく整備され、家族連れにも向く静かな山です。その後は、笹尾根に出て、槇寄(まきよせ)山まで出て、西原峠からまた仲の平バス停に戻りました。

禺画像]

なぜか、「中央区の森」となっていました。朴の木が多く、大きな枯葉を踏みしめながら歩きました。


禺画像]

途中に落葉松の紅葉、思いがけず白樺林など、秋を楽しむ山行でした。

禺画像]

大羽根山にはベンチもあります。

禺画像]

禺画像]

浅間尾根方面が開けて良く見えます。

禺画像]

もう一息で笹尾根(稜線)に出ます。これは奥多摩のメインルートの一つなので、ハイカーにも出会うようになりました。(男性の単独行が多かったです。)


禺画像]


禺画像]

白樺林の後にもまた落葉松の黄葉が楽しめました。

禺画像]

迷いそうなところも、危険個所もなく、のんびり山行にお勧めです。
ゆ〜っくり歩き、お昼も食べて、5時間あればよいでしょう。

バスの情報はこちら。
[URL]

[山行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット