檜洞丸
2016-05-03


GWに西丹沢の檜洞丸(ひのきぼらまる)1601mに登ってきました。
ピンク色の妖精に会いに・・・。
丹沢の山はどれも厳しいですが、登り甲斐のある山でした。
この山はもう少し経って山開きの頃になると、全山を真っ白に染めるシロヤシオで有名ですが、この時期にはまだ全く咲いてはいません。

ゴーラ沢出合
禺画像]

フジザクラが満開でした
禺画像]

淡いピンクですが、アカヤシオでしょうか?
禺画像]

山頂は霧の中・・・。
禺画像]

山頂直下の青が岳山荘に泊まりました。
禺画像]

小屋の前から見えるのは蛭が岳?
禺画像]

禺画像]

禺画像]

さあ、翌日は良い天気。
こんな階段をどこまでも下っていきます。
禺画像]

富士山を見ながら歩きましょう。
禺画像]

まずはキクザキイチゲ。
禺画像]

紫色のものもあります。
禺画像]

目につくのはシコクスミレの群落。
禺画像]

ワチガイソウもたくさん。
禺画像]

熊笹ノ峰はこんなのどかな景色です。そして・・・
禺画像]

真打登場!

禺画像]
コイワザクラです。大切に守りたい花ですね。
禺画像]

禺画像]

こんな岩場に咲きます。
禺画像]

痩せ尾根の急降下がどこまでも続きます。
禺画像]


続きを読む

[花の画像]
[山行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット