高尾散策
2017-03-05


今年になって初めて、いつものコースを歩きました。
母のことがあり、お友達と約束できなかったので、一人です。

目覚ましで起きたものの、何となく出かけるのが遅れましたが、何とか電車に乗りました。で、一番の目的はこの花。

禺画像]

いつも咲き終わりだったので、今年こそ、と。
まだだいぶ早かったようですが、かわいらしい姿を撮ることができました。

禺画像]

ハナネコノメ(花猫の目)です。

禺画像]

それから城山に向かいましたが、分岐で一服。 買ったおはぎをたべて、まったり。その後はひたすら水平志向で。(笑)
ただし、一丁平からはかなり回り道を。
防火帯を進み、鉄塔からは戻りますがそれでも結構距離はあります。
このあたりは前後に人影のない、静か(すぎる?!)コースです。

さて、稜線に戻って、定位置でお昼。おにぎりを平らげ、コーヒーを飲み終わってからは、更に巻いて、5号路→3号路→薬王院と進みます。
気の早いスミレもお出迎え!
小さなタチツボスミレ。

禺画像]

そして、びっくりするほど小さかったけれど、ヒナスミレでした。↓
禺画像]

この日は飴以外はおやつ無し。買ったおはぎも食べてしまったので、甘いものが欲しくなり・・・。

禺画像]

この顔が大好きなんです。そして、黒豆入りのあんこの美味しいこと!
アツアツを、頬張りました。(^^)/

おやつも平らげ、十分歩いたので(2万歩ほど)、下山はこれまた大好きなこれで。

禺画像]

ようやくストレスも解消されたようです。(^^)/
[花の画像]
[山行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット