有馬温泉
2018-03-28


今回、六甲山に登ろうと思った動機の一つが、実はこれです。

禺画像]

今、楽しんでいるスマホの無料ゲーム、「旅かえる」の「写真」の一枚です。
カエル君が国内を旅して、時々名所で撮った「写真」を送ってくれるものです。
で、この場面は有馬温泉なのだそうです。

ならば、六甲を歩いて有馬温泉に下山し、実物を見てみようという魂胆です。
実物が、これ。
禺画像]

よくできていますよね。(笑)
太閤秀吉にちなみ、瓢箪形になっているそうです。

山頂方面から降りてきて、温泉街を抜けると、最後にこの太閤橋に出ます。
駅のあるとことです。
橋の反対側は、3分咲き?の枝垂れ桜。
禺画像]

私はまた戻って、特急バスで大阪に戻ったのですが、
温泉街には源泉が噴出している場所がいくつかあり、興味深かったです。

禺画像]

梅田での夕食も、結果的に瓢箪になりました。(笑)
禺画像]

禺画像]

美味しくいただきました。

今回は、甲子園での応援(7-0の快勝!)+六甲山登山で、非常に充実した旅になりました。
禺画像]

次も頑張れ!!
[お出かけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット