御坂の山にて
2018-06-02


前回この山域を訪れたのは・・・
何と2000年でした。アクセスが悪く、なかなか行かれなかったのですが、近年は大変便利になりましたので、車で出かけました。
目的はこの花。
丁度盛りでした。保護されており、作業される方のご苦労がしのばれます。
いつまでも残っていてほしい花ですね!

カモメラン
禺画像]

禺画像]


禺画像]
 本当に美人さん揃いでした。

でも、他の花々も久しぶりに堪能してきました。
今日もシロバナノヘビイチゴがたくさん咲いていて可愛かったのですが、
これは似て非なるツルシロカネソウ。
大きさは蛇イチゴ位です。
禺画像]

同系色で見落としそうな、ルイヨウボタン。
禺画像]

花盛りでたくさん咲いていた、クサボタン。

禺画像]

ササバギンラン
禺画像]

咲き始めのカラマツソウ
禺画像]

本当に久しぶりのグンナイフウロ
禺画像]

サラサドウダン
禺画像]

クルマバ・ツクバネソウ
そろそろ真ん中が黒くなってきました。
禺画像]

トリガタハンショウヅル
禺画像]

何かなと思ったら、ベニバナ・ツクバネウツギだそうです。
禺画像]

小さなコケリンドウ
禺画像]

サカネラン
禺画像]

エゾノタチツボスミレ
禺画像]

続きを読む

[花の画像]
[山行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット